人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるニュース

鬱は甘え←ノーベル賞級から完全否定される

鬱は甘え←ノーベル賞級から完全否定される_c0406533_19000067.png




1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 04:52:20.680 czycKT4ka.net
うつ病は「心の弱さくる病気ではない」専門家(2020年10月3日)
https://youtu.be/ZH2oVqP0UNk

“うつ病の原因”となるウイルスの遺伝子を発見(2020年6月19日)
https://youtu.be/n9gZEC3dnfQ
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 04:57:19.118 kFJq27Cqd.net
そのうち糖質もL5で説明されるんじゃないか
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 04:59:57.547 czycKT4ka.net
>>4
大鬱病→精神分裂病→統合失調症とネーミングが変わってるが、
鬱が酷くなると糖質の諸症状を引き起こすだけの話だと思ふ。
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:17:04.698 JxbxojS0.net
>>5
大鬱病から精神分裂病に名前が変わったなんて初めて聞いたんだけど
なんか勘違いしてない?
大鬱病は今でもあるよ?
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:01:07.706 Xe29pPnp0.net
過去にうつで甘えるなって言われてた人たちかわいそう
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:01:54.480 czycKT4ka.net
>>6
言った側は犯罪レベル
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:03:24.029 K18l/18i0.net
とりあえず自分で鬱だと認識できて周囲に公表する奴は
元々鬱病じゃないから心配しなくていいよ

鬱の診断書なんか金出せば買えるし
精神病棟も金出せば宿泊できる

精神病ってのはそう簡単になる者じゃないし
目眩とか幻覚とか眠いとかも全部普通の疲れだ

ただ重度に疲れているだけだからゆっくり休め
精神病は誇るものじゃない

ガチの鬱病患者さんに迷惑だから
元々うつ病で荒治療で治ったとか簡単に精神病を語るか
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:04:59.768 czycKT4ka.net
>>8
せやな
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:05:41.967 K18l/18i0.net
鬱になるのが問題なんじゃなくて
それをアピールするのが問題なんだけどな
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:06:30.999 /0/uC/EB0.net
>>11
アピール出来るレベルのは鬱じゃなくてただの我儘
かまってちゃん
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:07:36.777 czycKT4ka.net
>>12
じゃなくて愛着障害とかやろ学術的に言えば
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:09:11.226 K18l/18i0.net
>>13
それに鬱を使ってる事が問題なんだよ

本当に鬱で苦しんでる人間の社会的地位を
ぶち落としてる事を忘れるなよ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:11:39.349 czycKT4ka.net
>>14
君は発達障害っぽいね

>>15
君は人格障害っぽいね
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:15:33.747 /0/uC/EB0.net
>>13
いや?俺は精神科通いの鬱病患者だぞ
でも人に鬱を一度もアピールしたことないし寧ろ迷惑かかるし
弱いとこ見せるの恥ずかしくなって1人で抱え込んでしまうんだよ
先生も本当の鬱病は人にむやみやたらと弱み見せずに体調に表れるって言ってたわし
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:17:28.170 czycKT4ka.net
>>21
いや別に君に言ったつもりはないぞ
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:08:41.996 EnzC0Edv0.net
甘えてるからウィルスにつけこまれるのでは🤔
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:13:55.993 Of7NWA9AM.net
パワハラと離婚と親の介護や病死などを経て気がつけば50代半ばの無職になっていた
取り返しがつかない
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:16:28.271 czycKT4ka.net
>>17
ピロリ菌調べた?

>>18
まあ似た様なもんだ俺も

>>19
君は適応障害っぽいね
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:14:08.640 5Qsa+314d.net
こういうヤバそうな奴が支持してると余計カルトに見えるのどうにかしろ
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:23:33.767 23tePRnL0.net
治療法は見つからないけど、検査方法は確立できました
みたいなことになったら恐ろしいよね
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:26:18.143 czycKT4ka.net
>>29
ピロリ菌と同じパティーン
定期的に胃カメラ飲むの地獄やし
定期的に血液検査受けるのも逆にストレス
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:25:18.819 Of7NWA9AM.net
かなり昔シフト勤務の仕事をしていたら微熱が下がらなくなった
どんな抗生物質を使っても効かない
最後に処方されたのがルボックスという抗うつ剤
これを飲み始めて安定した
この当時仮面うつという病名があったな
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:29:00.600 Of7NWA9AM.net
うつに限定せず過度なストレス化では脳が異常になるよ
これは事実
甘えではない
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:29:49.916 K18l/18i0.net
>>41
だから病気自体は甘えじゃないんだって
アピールするから甘えになるの
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:33:06.073 Of7NWA9AM.net
>>44
アピールしなければその人の苦しみが伝わらないんじゃないの
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:36:23.526 KuIpHQ/g0.net
本当に鬱のやつはいるさ
ただ嘘ついてるファッション鬱もいるさ
そこの見極めはしていかんといけない
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:38:20.823 6CCHehu80.net
取り敢えず医者でもないのに〇〇だからうつ病とかXXだから甘えだとか断定するの止めろ
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:39:54.271 Of7NWA9AM.net
うつ前後で性格や思考パターンが正反対になった俺からすると環境で
人がぶっ壊れるのはとてもかんたんなことだと思うけどね
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:40:34.322 K18l/18i0.net
鬱病を否定なんか誰もしてない
鬱病は誰でもなる可能性は十分ある
その人が辛いと感じたならそれは否定してはいけない

だけどな
アピールする奴は総じて本当に鬱で苦しんでる人間の
社会的地位をぶち落としているこれは確実

そして慢性胃炎3年目の俺は絶対に鬱じゃない
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:52:20.424 UJSD69hx0.net
ほぼ全員が感染しているヒトヘルペスウィルス6→疲労やストレス
→うつ病の原因物質SITH-1が増える
って理屈だけどそのストレスはものの考え方による部分が大きいのだから
やっぱり甘えのケースもあると思うぞ?

たとえば何でも自分が一番じゃなきゃ気が済まないなんて極端な価値観で生きてる人が仮にいたとして
でも天才なわけないからどこかで挫折する。そしたらストレスかかってうつ病なった
そんなの本人の狂った考え方による部分がほとんどだろうよ
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:54:54.594 23tePRnL0.net
>>68
言いたいことは理解するが、そこまでいくと哲学の領域になりそう

そういう極端な思考を持っちゃった原因が成育歴とか環境とか
本人に責任のない部分に起因するかもしれんじゃん

何を持って甘えとするかだよね
そもそも誰に甘えてんだろ
71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:55:50.389 K18l/18i0.net
>>68
それでも鬱なったのなら認めるべきだよ
本人が苦しくて辛いと感じてるならそれは否定してはいけない

問題は鬱をアピールする人間であり
こいつらのせいで全ての本当に鬱で苦しんでる人間が迷惑してる

だからアピールする奴は甘えだって言われる自業自得
寝るかZZZ
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 05:58:11.044 6ZLwnjgC0.net
人間の思考なんて脳内の物質的な情報の結果でしかないしな
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:09:41.662 23tePRnL0.net
割と曖昧だったからこそ救われた人もいただろうね
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:13:12.487 Zn00wCrw0.net
やっと数値化されるからええやんけ。
今まで適当に見繕ってたやつが暴露される
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:13:55.905 23tePRnL0.net
こうやってどんどん心の在り方が脳の器質として理解された結果、
どんなディストピアが待ってるのか想像がつかんわ
84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:17:46.114 RMYGHzj0.net
甘えだと決めつけても、美化しすぎてもいけないと思う

一番多いケースは
容姿や人間関係に恵まれた人が、それなりに仕事できていたが
はげ化や、人間問題、配置転換で、(別によくあることでも)自身や地位がさがり
お荷物社員になってしまったとする。
そしたら「自分は頑張りすぎて鬱になった」と思い込んで自己正当化して心を
保つ人はいくらでもいると思う
90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:19:50.667 UJSD69hx0.net
ストレスでうつ病の原因物質が増えるって分かったわけだから
むしろ新型うつこそ当たり前の症状ってことにならないか?
91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:20:55.230 4sTBdCIPd.net
たまに例外でガチ鬱いるというだけで
甘えてるだけの奴も鬱診断されるから甘えで合ってる
92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/05(月) 06:22:09.373 23tePRnL0.net
>>91
なんか私怨入ってそう
そんなん専門家以外本当のことわからんやんけ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601841140/

うつは甘えじゃない! はず



by amaebi4912 | 2020-10-06 04:00 | 気になるニュース

毎日何かしらイライラしているフェミさんの時事をお届け


by フェミウォッチャー